10/19 エントリーポイント USDJPY GBPJPY #5

どうも負けトレーダーです

2021 10/19エントリーポイントです

結果から言うと負けました

ここで反省していきたいと思います。

まず始めに

USDJPY sell 0.05 113.999→114.126 -635円

赤矢印エントリー

利確ポイントは113.800のチャネル緑色ラインです。

根拠

1Hのネックライン抜け、EMA25、75抜け15分足200EMA抜けエントリー

反省

中々自信がありましたがエントリーした後に中々揉んでいましたが駄目でした。

一つ考えるとしたら逆張りの意識が足りなかったところ。

売りのことしか考えられないところでした。

 

f:id:maketrader:20211020021209p:plain

続いて

GBPJPY sell 0.02 157.045→157.470 -850

GBPJPY sell 0.02 157.103→157469 -732

GBPJPY buy 0.02 157.755→157.809 +108

1.sell赤矢印エントリー

2.buy青矢印エントリー

根拠

1.15分足ネックライン抜けエントリー

2.ドテン買い

反省

1.天井から売るつもりはないけど良い場所でポジションを持てたと思います。

その後しっかりとMA抜けたけど騙しで戻りました。

完璧に売り目線にならないと手を出さない方がいいかもしれない。

2.上がりまくっているタイミングで順張りドテン買い

手を出さない方がいいのはわかっているんですけどいける気がして買いました。

ドテンは本当に根拠が崩れる時以外エントリーしてはいけないですね。

 

f:id:maketrader:20211020022939p:plain

4700円→2591

もう負けられない