FX 先週振り返り。ゴールド ポンド円 #2

こんにちは。

負けトレーダーです。

先日口座2万円でスタートし

金曜日までに29000円になりました。

明日10/18からは毎日書きます。

10/13日 

1.ゴールド sell 0.1lot 1770.06→1771.34

2.ゴールド sell 0.1lot 1771.05→1774.72

3.ゴールド sell 0.1lot1776.01→1765.05 +12460円

4.ゴールド sell 0.1lot 1759.67→1759.47 +228円

 

1.twitterでショートしている人を見てエントリー

金額にビビり損切り

2. 1.のナンピンこれもtwitter

3. 5分足で上髭陰線でまくりだったのでショートしました。

根拠薄すぎるし、そもそもsひょうのお陰なのでダメダメ。ギャンブルに近い。

4. 欲張たったら逃げ遅れそうになった。一番ダメなエントリー

反省

この日はポジションを持ってなくトレードしたい欲にかられていた

twitterは良い情報ツールだが真似は良くない。

根拠は自分で作る。

10/14

1.ゴールド sell 0.05lot 1788.05→1794.05 -3402円 6時エントリー10時損切り

2.ゴールド buy 0.05lot 1793.29→1795.29

   ゴールド buy 0.05lot 1793.15→1795.25

   ゴールド buy 0.05lot 1792.91→1798.00指値

 

f:id:maketrader:20211017172326p:plain

 

1.朝lineの通知で起こされて前日の損切りが悔しくて適当に売ってしました。二度寝して起きたらマイナスでどうでも良くなり損切りしました。

2.画像の場所でエントリーレンジの中15分足で短期の上昇トレンドをうまく拾ってみた。

いい具合に伸び1793のポジは利確して青のトレンドライン手前で利確

ナイストレードだと思う。👍

反省

何度もポジションを持ってしまう。欲望にかられないようにする。

良いとトレードはできるのだから自信を持つ。

10/15

1.ゴールド sell 0.05lot 1795.78→1795.60 +103

2.GBPJPY buy 0.05lot 156.737→157.000 + 1315

3.ゴールド buy 0.05lot 1775.35 →1766.00 -5349

   ゴールド buy 0.05lot 1769.71 →1766.00 -2123

4.ゴールド buy 1lot       1773.82→1772.09 -19792

    ゴールド buy 0.05lot 1770.81→1772.01 +686

根拠

1.朝4時エントリーこれもtwitter何も学んでいない。twitterの通知はオフにした。

2.深い押し目はなかったが短期的に買えそうだったので買ってみた。15分足の陰線後に買ったらぐんぐん伸びていったのでよかったです。

3.twitterを見てたらロングと言ってる人がいたのでエントリー

4.22時陰線確定後のリバ取りエントリー

反省

1.毎回この根拠の反省が嫌になってきたから当分twitterは開かないしフォローも外した。

ダサすぎてしょうがない

2.トレンドライン抜けたあとしっかりと入るべき。やっぱり伸びたかのパターン多すぎる。

3.これまたやらかしてるね。損切りもためらってこの額。何の為にトレードをしているのかんがえろ

4.1ポジめは完璧なエントリー一瞬で伸びていき謎の自信で欲張って1lotエントリーしてロスカット呆れ過ぎた。

1770台でエントリーしたかったのですが余りにも上げが早く、けど2ポジめ入れたいから適当に入ったら見事に自分のポジがサポートになり下落ゴールドもボラなめ過ぎ

 

残高がボーナス込みの4700円になってしまったがここからは負けられないので

来週はより一層頑張ります。

お読みいただきありがとうございます。